浜松、二つ目の住処。

 浜松に来たばかりのころは、(正確に言うと最初の4日間)こちらで日本語教師をされている方の所に御厄介になっていました。
 浜松市天竜区、阿多古川沿いにあって、川は綺麗だし、山は緑いっぱいでとてもいい場所。
 日曜日には山歩きもしました。
 20?ぐらい先にある熊の道の駅まで歩いて行って来たり。
 片道3時間ぐらいかな?
 
 本当は私の使う部屋があるのですが、事情があって少しずれこんだんです。
 で、月曜日からはその部屋に移りました。
 ま、一年に数回しか使われない部屋だそうですから、とにかく部屋に入って最初にやったのは大掃除。
 幸い、生活に必要なものや(家電、風呂、食器、料理器具)電気、ガス、水道はあるので助かっていますが。
 期間は短いですが、新しい場所で新しい生活を始めるというのは、いつだってわくわくしますね。
 夜、部屋に移ったんですが、朝、目が覚めた時に見える見知らぬ天井、あれれ?って思って周りを見ると、ここどこ??って感じになって、あ、そうかぁってなる、あの奇妙な感覚。
 そう何度も味わえるわけじゃないので、楽しんでます。