飛行機雲

 サマータイムが始まり夜7:00過ぎてもまだこの明るさです。
 英国に来て思うのは本当に空というのがこんなにも広かったんだな
ということでしょうか。
 日本にいたころはそれ程空を見たことなんてありませんでしたから
気づかなかっただけかもしれませんが。
 空を見るのがとても好きになりました。
 大地をすっぽり覆っているのが良く分かるんです。
 ホントに視界を占める割合は空と大地では8:2かも
 やっぱり日本ではここまでいきませんよね?
 
 あまり上ばかり見ていると危ないので気をつけていますが
それでもあまりの綺麗さにしばし立ち止まってしまったり。
 広いという言葉ではあまりにも小さすぎてこの空を表現することが
出来ないです。